P4:ようやくそれらしく動いた

| | トラックバック(0)
090617003.JPG  今日はすでに ROM 化してある TimeW のルーチンをチェック後、全部の動作を組み合わせてみた。ようやくそれらしく動いた (^^
 今日はここまで 30分。のこり 30分は...。結局コード圧縮に勤しむ。全部の関数を main に入れたり、2進->10進変換に H8OS API を使ったりで 256byte ほど圧縮。

  あとは、正常動作、回転数高すぎ、回転数低すぎ、エンジン停止の状態を作ればプログラムは一応完成。作ること自体は難しくないのだが、メモリが足りない...。
  RAM 上で動作チェックはやめて、いきなり ROM で動かすことにしようか?
-----
  ちなみに、自分で作った H8+GCC 向けの「吐き出されるオブジェクトの小さい2進->10進変換」のソースはこちら。10分かそこらで作ったたいしたコードではないのだが、記念に残しておこう (^^;

    short i,ptr,n,m;
    ptr = 19;
    for (i = 0;i < 4;i++) {
//    while(x > 0) {
        n = x / 10;
        m = x - n * 10;
        LcdRam[ptr--] = m + '0';
        x = n;
    }

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: P4:ようやくそれらしく動いた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1132

このブログ記事について

このページは、ytaroが2009年6月17日 12:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P4:バーグラフ表示を ROM に移動」です。

次のブログ記事は「P4:すべての機能を実装」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

track feed Subscribe in a reader
Powered by Movable Type 4.01