P2:フリーの回路図 CAD を探すと

| | トラックバック(0)
 WinLIRC の受信アダプターを作ることにした。 以前、赤外線リモコンの信号をオシロで見るためのツール(?) を作っていたのでそれを流用することに。
 抵抗・コンデンサー・ダイオードは手持ちがあるので D-SUB のコネクタだけ買ってくれば OK。

-----
 せっかくなので回路図を残せないかとフリーの回路図 CAD を探してみる。google に「CAD 基板(?)」と入力すると、程なく BSch3V にたどり着く。

 サクっとインストールして、チャチャと入力。ライブラリに赤外線受光モジュールを一つ追加しても 30分ぐらいか?

 うーん恐るべし。作者に多謝。

-----
 いままで回路図を手書きしても 100% 行方不明になった。回路図ではないが、PC に放り込んでいたデータは機種が変わり、ソフトが変わると読めなくなった。
 PDF にしてネットに放り込んでおけば、今度こそ大丈夫か?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: P2:フリーの回路図 CAD を探すと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142

このブログ記事について

このページは、ytaroが2008年3月 5日 09:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P1:当面の目標」です。

次のブログ記事は「P1:基板完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

track feed Subscribe in a reader
Powered by Movable Type 4.01