P4:とりあえず、ソフトは OK

| | トラックバック(0)
回路図-1 LCD-1-2.PNG 昨日はちょいと無茶をして眠れなくなったので、久しぶりに夜中の3時にプログラミング。すぐオーバーレブしてしまう原因は、発信器のリニアリティの問題 -- ほんのちょっとボリュームをまわすと周波数が跳ね上がってしまうことが原因らしい。

 ということで、タコメータの機能的にはプログラムは完成。あとはちょっとお化粧して全体を ROM 化するとソフトウェアは全部おしまい。電圧計も入れたいのだが、そろそろプロジェクトを完結させたいし...。
-----
 今日は点火パルスをアナログ系の回路を考えてみる。ネットにあるのはイグニッションコイルの 12V ラインから取ってくるようなものが多く、ダイレクトイグニッションのステラにそのまま使えそうなものは見当たらない。

 やっぱり車の横にオシロを持っていって実測するしかないか...。
-----
 昨日は街に出たついでに、部品を少々買ってきた。プログラム書き込み・実行切り替え用のスライドスイッチ、リセットスイッチに使うタクトスイッチ、5V のツェナー2本、電圧測定用の分圧抵抗2本。

 そろそろ本番用の LCD も注文せねば。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: P4:とりあえず、ソフトは OK

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1142

このブログ記事について

このページは、ytaroが2009年6月19日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P4:すべての機能を実装」です。

次のブログ記事は「P4:本番用 LCD 発注」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

track feed Subscribe in a reader
Powered by Movable Type 4.01