WiFi ルータリフレッシュ

| | トラックバック(0)
 故あって、10年以上前の WiFi ルータを使っている。これが最近調子がよろしくない。昼前に電源を入れ、夕方までは良いのだが、夜になると不安定になって接続がよく切れる。

 さて、なにか手はないかと考え、AC アダプターを新しいものに変えたり、ケースの一部を外して放熱を良くしたりしたのだがあまり変化がない。
 ということで、内部の電源コンデンサーを交換してみた。1000μF/10V × 3 と 470μF/16V × 2。他に 10μF/16V × 2 もあったが、これは放置。

 1000μF/10V は同じものが入手できず 1000μF/16V となり、サイズが以前より大きくなった。径が大きくなったのはなんとか収まったが、高さ方向でケースに少々ぶつかった。

 昼過ぎから使って、18:00 過ぎまでは今のところ順調。うまくいってくれると良いのだが。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WiFi ルータリフレッシュ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1431

このブログ記事について

このページは、ytaroが2016年12月28日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HFコンバータキットキットの制作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

track feed Subscribe in a reader
Powered by Movable Type 4.01